• TOP >
  • Mobile Metrix

スマートフォン調査・測定 Mobile Metrix

comScore Mobile Metrix(コムスコア・モバイル・メトリックス) は、モバイル・デバイス上に調査用のモジュールを埋め込むことによってユーザーの行動を直接かつ継続的にモニタリングすることを可能にした、モバイル・ウェブ・ブラウジングでは前例のない調査データを提供しています。なおモバイル・メトリックスは、現在米国と一部地域のみでサービスを展開しています。

モバイル・トレンドと消費者行動のインサイトを把握する

現在多くのマーケティング担当者は、モバイル・ユーザーの行動パターンやその特性についての見識がなく手探りで業務を担当しています。
comScore Mobile Metrixは、スマートフォン・タブレットを対象としたメータ方式のモバイル市場データで、サーベイ方式とは異なり、パネルの携帯端末に調査用のソフトウェアをインストールし、電子的にパネルのインターネットアクセス状況を分析しています。そのため、利用頻度、滞在時間等の計測も可能となり、またインターネットへのアクセス方法に関しても、ブラウザ経由、アプリ経由別のデータ提供が可能です。

コムスコア・モバイル・メトリックスとは

詳細

知りたいモバイル・オーディエンスを正確に把握するため、レポートはキャリア別、プラットフォーム別、性別、年齢および世帯収入別など詳細にアウトプットすることができます。

正確

各モバイル・ブラウザーの使用規模と構成比を考慮した調査方法で、ユーザーの実際の行動をモニターすることができます。

先進性

コムスコア社の業界をリードするクラス分けディクショナリーを使用しているため、モバイル・ウェブ・オーディエンスを引き付ける特性についての明確な調査結果を提供することができます。

実績

10年以上かけて開発・改良を加えた、業界をリードする技術を使用しています。

コムスコア・モバイル・メトリックスの長所

広告主様に対して

  • モバイル広告費を最適化し、ターゲットオーディエンスに対し、サイト、キャリア、プラットフォーム別に効率的にリーチすることができます。
  • 競合他社と比較して、ブランドリーチを評価することができます。
  • ブランドリーチ、オーディエンス・デモグラフィックおよびユーザの行動の正確な測定基準を活用して、ビジネスを拡大させることができます。

メディア様&コンテンツ・プロバイダー様に対して

  • モバイル・ウェブ・オーディエンスについての理解をさらに深めることができます。
  • 競合他社と比較して、モバイル・オーディエンスの規模や特性を分析することができます。
  • セールスおよびサイト開発のために、信頼できるオーディエンス測定データを入手することができます。

Mobile Metrixにより、以下の質問に答えられます

  • 自社のモバイル・オーディエンスは誰か、そしてどれぐらいアクセスしているのか?
  • 競合他社と比較して、自分のサイトの訪問者の規模およびデモグラフィックの構成はどうなっているのか?
  • 自社サイトは、広告主のために最も価値のあるオーディエンスを引き付けているのか?
  • 競合他社と比較して自分のサイトはどうなのか?

Share |