• TOP >
  • Media Metrix

ネットメディア調査・測定 Media Metrix

最も推奨されているオンラインオーディエンス測定およびメディア・プラニング・ソリューション

comScore Media Metrix(コムスコア・メディア・メトリックス)は、業界で最も推奨されているPCオンライン・オーディエンス測定およびメディア・プラニングのソリューションです。多くのパブリッシャーや広告代理店は、ユーザーセグメント内のオーディエンス構成およびパフォーマンスの測定にMedia Metrix を活用しています。

コムスコア・メディア・メトリックス・コアレポートとは

品質

最も正確で総合的なオーディエンス測定基準を提供するために、業界最大で最高品質の消費者パネルを活用しています。

完全性

cookie やマシンデータに依存するサーバー中心のソリューションでは提供できない、年齢、性別、世帯収入や世帯のサイズなどの価値のあるデモグラフィックの測定方法を提供しています。

総合性

ワールドワイドの総計に加え、44ヶ国および6つグローバル地域でのインターネット視聴データで、25万を超える企業/サイトをレポートしています。

実用的

消費者のオンライン上での行動に関する完全な調査結果を提供し、マーケティング担当者が正しいビジネス判断を下し、最も効果的なマーケティングプログラムを策定すること可能にします。

統合

さまざまなデモグラフィック、ライフスタイル、製品の所有状況およびオンラインの行動特性をもとに、顧客がオンライン・オーディエンスを間単にターゲット設定できるメディア・プラニング・アプリケーションを提供します。

コムスコア・メディア・メトリックスの長所

広告主様&広告代理店様に対して

  • ターゲットオーディエンスに対して、どのサイトが規模と構成に関して最も効果的なパフォーマンスを持っているかを理解することができます。
  • 進化していくメディア・トレンドを分析し、ターゲットとするオーディエンスにリーチする新しい魅力的な方法を発見することができます。
  • カテゴリー、競合関係および経過時間において、自社サイトのパフォーマンスを評価することができます。
  • リーチ、フリークエンシーおよび GRP などの従来のメディア評価基準を使って、オンラインのパフォーマンスを従来のメディアと比較することができます。

コンテンツ・プロバイダー様&広告ネットワーク会社様に対して

  • 自社のオーディエンスの規模、デモグラフィック構成および利用頻度を理解することができます。
  • これらの評価基準を使用して、時系列的に自社サイトのパフォーマンスを分析することができます。
  • 同じカテゴリにある競合他社のサイトに関連させて自社のサイトのパフォーマンスを理解することができます。
  • 広告主にとって重要となる、ターゲット・オーディエンスにリーチする上で自社サイトが他サイトよりも優れていること証明することができます。

Media Metrixにより、以下の質問に答えられます

  • 自社サイトのオーディエンスの規模どれぐらいで、時系列的にどれぐらい成長しているのか?
  • 自分サイトのユーザーはどれぐらい関心を持っているのか?また競合他社に対してどれぐらい対抗できているのか?
  • 自分サイトは、広告主にとって最も重要なデモグラフィック・セグメントをどれぐらい惹きつけているのか?
  • 自社ターゲットオーディエンスにリーチするのに、どのサイトが最も効率的および効果的な予算の使用が可能か?

Share |