激変するモバイル市場をトレンドで分析

モビレンズには、単月/3ヶ月平均で見る「オーディエンスレポート」の他に、「トレンドレポート」も用意されています。これによりモバイル市場の動向を長期のトレンド分析することが可能です。
どのカテゴリー、ブランド、OS、キャリアー、携帯端末が急成長しているのか?即座に把握できます。

過去15ヶ月分の調査結果をデータベース化

モビレンズは過去15ヶ月分の調査結果をデータベース化。従ってモバイル市場を長期のトレンド分析することが可能です。ここでは「トレンドレポート」で取得できるデータサンプルをご紹介します。

簡単操作でフレキシブルにデータをアウトプット

「トレンドレポート」の操作方法は、「オーディエンスレポート」と同じです。唯一違う点は「トレンドレポート」には「メディア縦列の設定」がないだけです。 しがたって、「オーディエンスレポート」同様、ツリー形式の選択肢によって、調査対象設定から調査項目まで多才なデータアウトプットが可能となります。また期間設定も自由にでき、過去からのトレンドを時系列的に分析することもできますし、ある特定の月/期間を設定して(新製品/新サービスが導入された時期等)その月/期間にフォーカスして分析すること可能です。